ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Campと幻想的な景色を求めて

Blue Hour Magic Hour を楽しみに
CAMP備忘録

FUJIYAMA泉の森CampField

   

今回は初めてのCamp場
富士宮市にある「泉の森泉Camp Field」へ
FUJIYAMA泉の森CampField
週末、どこか空いていないかなぁ~と
探していた時に見つけました

以前から場所は知っている所で、
田貫湖へ行く時に
通過していたキャンプ場です

Web予約で、場所リクエストはしていない
どんなサイトになるのかドキドキです

CHECK-IN時間に合わせ、田貫湖に立ち寄ります
いつきても、良い景色を見せてくれます
ここも、好きなキャンプ場です
FUJIYAMA泉の森CampField
そして、CHECK-INの為、移動します

早速、受付へ
受付の女性は、すご~く好い人で、色々
丁寧に説明をしてくれました
サイトも川側だよ~ って LUCKY…
FUJIYAMA泉の森CampField
が… 指定場所へ移動すると、
サイトが想像以上に狭い…
しかも、ドドーーンと1本
どうみても お邪魔な、立ち木が… 
うぅ~ん 2Roomテント 張れるかな…!

週末やし、満場やし、設営するすかない、
変形の長方形サイトで、テントを斜めに設営して
リア側の一部をつぶすことで、無理やり解決
FUJIYAMA泉の森CampField
そして、お腹も空いた空いた合唱が…
必殺!秘密兵器…ジャジャ~ン
救世主「カップラーメン」様 登場
3分 4分 5分 みんなバラバラ(笑)
早速、おなかは満たされました

子供って、どうして次から次からリクエストが
思いつくのか… ちょっと休ませてくれよーと
FUJIYAMA泉の森CampField
子ども達は、早く川に入りたくて
まだまだですか? コール 暑いしね!
大体のメインフレームさえ出来れば
あとは私1人でなんとかなる

そして、パパは子ども2人連れて、散策へ
FUJIYAMA泉の森CampField
苔むして、良い感じの所もあったよ

川は少し前の大雨で増水のしているらしい
確かに、流れが早すぎる
子ども達のブーイング… 入りたいと
パパと子ども達は本流近くの支流の探検に
FUJIYAMA泉の森CampField
そんな私1人の静かな間に
それなりに設営も一段落!!
ゆっくりコーヒーでも…
お帰り~(早)

そうだ!CHECK-INの時、近所の畑で
有料600円でジャガイモ掘りが出来るって
言ってたような!そろそろ時間かも 
子ども達に聞いてみました
参加するぅ~というので行ってきました
FUJIYAMA泉の森CampField
楽しそう! 掘り掘りが止まらない
規定量を超えると追加料金発生するので
程々でと(笑)
ジャガイモは、サイトに戻って
早速茹でておやつに!
ホクホク美味しかったです
そして、もぎたてキュウリを湧水用水で洗って
FUJIYAMA泉の森CampField
冷たくて美味しい~って
参加して良かったね! 良い体験が出来ました

そろそろ夕食の時間
やっぱり 今日も焼き肉、必ずリクエスト
網焼き大将君 登場 
FUJIYAMA泉の森CampField
夕食のあとは、男3人テントの中で
トランプ大会
七並べ、爺抜き、大富豪、スピード 盛り上がる
FUJIYAMA泉の森CampField
そして就寝
あっという間に


そして翌日! 
こちらも前日のCHECK-INの時、案内された
朝の料金無料のForestWalkに参加!
管理人さんがガイドでキャンプ場内のスポットを
説明しながら案内してくれる
FUJIYAMA泉の森CampField
FUJIYAMA泉の森CampField
途中、湧水をいただきました
すごく冷たくて、美味しかったです

そして、今日は撤収の日

次のお客さんいないからゆっくりでいいよぉ~と
管理人さん 嬉しいお言葉!
もちろん、お言葉に甘え、
子供とパパは川遊びにGO!!!
まったりしていると 見つけたよぉ~っと
3人が戻ってくる
FUJIYAMA泉の森CampField
大丈夫 ママの嫌いな「クモの巣」棒で
とってきたから…見に来てぇ~
ゾクゾクする

意外と虫はなんでもいける私…だけど
クモとクモの巣は大大大大大大嫌いーーー

恐る恐る、落ちているスティック棒を片手に
成果の確認へ

おおおおオー~
いいやん、いいやん 水のプールあるやん
子どもには深すぎず浅すぎず! いいやん

しばらく遊びにつきあう
水は結構冷たかったなぁ!

あっという間に時間も過ぎて、
帰路につきました



最新記事画像
冬に向けての道具お試しCampからの深夜の緊急避難へ
Kiwi Fruit Country Camp
渚園Camp
翌週もおかわりSUP Camp② へGO
SUP Camp①へGO
blog始めてみました
最新記事
 冬に向けての道具お試しCampからの深夜の緊急避難へ (2023-12-07 21:30)
 Kiwi Fruit Country Camp (2023-10-24 06:04)
 渚園Camp (2023-09-10 16:57)
 翌週もおかわりSUP Camp② へGO (2023-09-02 15:00)
 SUP Camp①へGO (2023-08-27 22:27)
 blog始めてみました (2022-09-18 09:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
FUJIYAMA泉の森CampField
    コメント(0)