ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Campと幻想的な景色を求めて

Blue Hour Magic Hour を楽しみに
CAMP備忘録

Kiwi Fruit Country Camp

   

初めて行くCamp場
「Kiwi Fruit Country Camp」へ行ってきました
Kiwi Fruit Country Camp
たまたま見つけたCamp場
Kiwi Fruit Country Camp
どうやらKiwi Fruit の分野では
結構有名なところのようで、
有名人も訪れていましたよ
Kiwi Fruit Country Camp
Camp場といってもメインはKiwiなので
広い農場 なんと東京ドーム3個分の広さが
あっても ざっくりだと4サイト位しかない
Kiwi Fruit Country Camp
それぞれにサイトには名前がついている
私たちは
「Green Tea Hill 茶畑の丘」
ここは、小高いKiwi農場のてっぺんにあり
辺り一面の茶畑を見ながら、沈む夕日を
みることが出来る独立した場所
Kiwi Fruit Country Camp
夜は、夜空を一人占めし 
無数の星を観ることができるサイト
Kiwi Fruit Country Camp
ただ 風は遮るものがないので
吹きさらしになるので、強風時には要注意!

今回は、DODおうちテント
Kiwi Fruit Country Camp
サイトがデッキということで、テントも
デッキのsizeに合わせて、小さめのものをchoice!
ワンタッチで簡単に設営できて、
ちょいかわいい感じに、ついついに引かれて
ポッちってしまったテント 

風が強めという日に心配ではあったけど
頑張ってもらいました(笑)
Kiwi Fruit Country Camp
すすきの穂が揺れています

案の定、風がそこそこあり深夜1時頃まで
風の音で、時々目覚めてしまった… チーン
予想はしていたので、まぁオーケー
4から5mの風予報が出てたのかな。

まぁ、風を受けすぎないように、
風の抜ける窓はopenにして
しっかり、本体と別になっている
床シートをくっ付け、あとは人の重みで
この状況を回避

床のつけれるテントの良いところ
見つけた気がしました

下がバタつくこともなく 
意外に安定していたのに
びっくりしました

風が収まったあとは、いつの間にか
熟睡してしました
Kiwi Fruit Country Camp
夜中、眠りが浅く、星空観察した時の
天の川は最高でした 報われるって感じですっ


昼間は、Kiwi農場を散策できます
色々な種類のKiwiが植えられていて
形も色々あって面白かったです
Kiwi Fruit Country Camp
他にも、羊やウサギが場内にいて
100円で野菜スティックを買って
エサやり体験もできます
Kiwi Fruit Country Camp
羊の鳴き声が2種類あって
「メェー~ーー」と鳴く羊と
「うメェー~ーー」と鳴く羊がいて
面白かったです
夜も「うメェー~ーー」って何回も聞こえるんです
Kiwi Fruit Country Camp

子どもとなら、Kiwi農場の周りに作られた、
ハイキングコースもある 所要時間45分位
Stuffの方が作った、途中途中にある
隠れた文字を探して、キーワードを発見したり
WAKWAKする感じがあると思います

冒険コースと名付けられたコースは
行く時期にもよるけど、結構道は細めで
Kiwi Fruit Country Camp
雨上がりの後は、足元が滑りそうなところもあり
季節によっては、草木が繁っていそうな感じ

一言で言えば、自然な感じを大切にしてるそのまま
イメージでしょうか…
Kiwi Fruit Country Camp

昼間のハウス内は、
キウイフルーツ食べ放題や園内散策で
訪れる人や、BBQを楽しむ人がいたり、
賑やかです

Kiwiバーガー
Kiwi Fruit Country Camp
バーガーにほんとのKiwiがずっしり入ってて
びっくりの、サラダ感覚の食べ物
Kiwi Fruit Country Camp
Kiwiソーダ
これは、カット済みのKiwiを予め
フローズン状態にしておき、Spriteを
投入した感じで、ほんのり甘く、Kiwiずっしり
暑いときには、とても美味しい飲み物

受付で注文すると、希望の場所まで運んでくれます

ここは、食べ放題のKiwiが入っている保冷庫です
Kiwiは収穫してから5日位寝かさないと
食べれないみたいです 初めて知った!
なので 園内の食べ放題は、予めもいで
寝かせたKiwiをいただく感じになります
Kiwi Fruit Country Camp
ちなみにここは、夜のハウス内の様子
BBQスペースあって、この中に
テントサイトもあります
Kiwi Fruit Country Camp

受付ショップ内の様子
Kiwi Fruit Country Camp
手作りのものが色々置いてあります
Kiwi Fruit Country Camp

時期的にもKiwiの収穫前の
ベストシーズンでした
園内の至るところにKiwiがなっていて
それはそれは、初めて見た私は
テンションがあがりました
Kiwi Fruit Country Camp
Kiwi Fruit Country Camp
シーズンによって、園内の雰囲気も
ガラリと変わるようなので
違う季節も、気になりますね


最新記事画像
冬に向けての道具お試しCampからの深夜の緊急避難へ
渚園Camp
翌週もおかわりSUP Camp② へGO
SUP Camp①へGO
FUJIYAMA泉の森CampField
blog始めてみました
最新記事
 冬に向けての道具お試しCampからの深夜の緊急避難へ (2023-12-07 21:30)
 渚園Camp (2023-09-10 16:57)
 翌週もおかわりSUP Camp② へGO (2023-09-02 15:00)
 SUP Camp①へGO (2023-08-27 22:27)
 FUJIYAMA泉の森CampField (2023-07-23 18:48)
 blog始めてみました (2022-09-18 09:00)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Kiwi Fruit Country Camp
    コメント(0)